コアラの国で感じる英語

オーストラリアで会社勤めをしています。ちょっとしたビジネス英語や、当地で起こっていることを英語を交えながらご紹介できればと思います。

昇格おめでとう!ってどんな表現があるの?

先日、ある支店の営業マネージャー(ここではDarrenという名前にします)が支店長に昇格しました。その際の周りの同僚などからメールで沢山の反応が有りましたので幾つか紹介いたします。

 

1.  Congratulations Darren, from all the boys and myself.

2.  Congrats!!!

3.  Congrats Darren. Good luck in the new role.

4.  Many congratulations. Hope you have a good weekend.

5.  Congratulations, Darren well done mate.

6.  Congrats. Go for it, I've certainly got full confidence. Good luck.

 

 

1-5はDarrenの同僚から、6は役員からのメッセージです。いろいろと使えそうですね。

 

 

これに対して、Darrenの返事は、

 

Hi everyone,

 

Thanks for your messages.

 

Regards

Darren

 

結構シンプルですね。

オージーはだいたいこんな感じです。

あっさりしています。