コアラの国で感じる英語

オーストラリアで会社勤めをしています。ちょっとしたビジネス英語や、当地で起こっていることを英語を交えながらご紹介できればと思います。

「できるかどうか考えます」って何ていうの?

先日、同僚からのメールの最後の方に、顧客の要求に対応できるかどうかちょっと2、3日考えます的な表現を見ました。

 

" I will consier~"といった表現だとやや硬いので、 " I will see if ~" を使うと自然な表現になります。ビジネスのみならず、いろいろな場面で使えそうです。

 

 I will see if that is possible in the next couple of days.

 

あっ、でもこのように言った彼から連絡は有りませんでした。こちらでは、あるあるですね(笑)

 

他の例文ですが、

I will see if we can work something out.

何かできないか、考えてみます。

 

ご参考になれば幸いです。